CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
初音ミクオリジナル曲「Mechanical Mixer」イラスト
電動ミキサー
▲これこれ。

見覚えのある方もいらっしゃるかな?と思うのですが、2009年9〜12月ころに描かせていただいてたボカロのコラボイラストです。

PVが!出来たと!ご連絡を頂戴しましたぁぁぁぁぁ!


曲もよければ歌詞も良い!
ということで、みなさま是非是非見てみてくださいね!
作曲・動画編集は「東京六大学擬人化」で小説を書いていただいたEnbosさん(料理動画の“姉と弟シリーズ”の弟さん)でっす。

イラストの製作過程があったりします。
ご興味ある方は、このブログのカテゴリ「ボーカロイド」を遡るか、「SAI実験中の自分メモ」で記事検索してみてください。
「SAI実験中の自分メモ(11〜16)」が該当記事です。

元イラストはpixivtinamiピアプロにありますので、お好みの場所でご覧いただければと思います。


▲pixiv
| <画像>ボーカロイド | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
動画に使っていただきました。
完全にKAITOのお誕生日企画に乗り遅れてたので、こういう形で参加できて嬉しかったです!



これを使っていただきました↓


ドイツ軍服@KAITO powered by ピアプロ

| <画像>ボーカロイド | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
SAI実験中の自分メモ(16)
SAI_091217

▲SAIではなくなっている罠(フォトショで加工して仕上げるので)

9月あたりから取り組み延々約3ヶ月お待たせした、ボカロのコラボ動画用イラストが、やーーーーーーーっと出来上がりました。ほんとすみませんまじすみません。

最近はSAIの鉛筆ツールでペン入れしてるのですが、久しぶりに見てみると、コピー用紙+シャーペン主線も味があって良いんじゃないの?と思います。仕上がりイメージを捕まえてから作業するのって大事よね!と改めて実感です。

ほかにもあれやこれや色々あるので、ガシガシ描いて行きたいです。スティッカム配信とかも興味あるので、1回くらいはやってみたいです。しゃべらないけど(笑)。
| <画像>ボーカロイド | 00:56 | comments(0) | - |
ねんぷちボカロ来た!
091125_1308~01.jpg
箱買いだぜ……へっへっへ……。

ひとはこめ シークレットはちゅね☆

ふたはこめ KAITO かーわいー!かーわいー!

さんぱこめ リン かーわいー!かんわいーぃ!

よんはこめ MEIKO きゃわい〜!きゃわい〜!

ごはこめ レン かわいすぎる……萌え疲れて来た……。

ろっぱこめ MEIKO ふたつめ!

ななはこめ 咲音メイコ キラッ☆ フリフリ☆ かーわいー!

はちはこめ サイハテミク しゃらんら〜☆ ネクタイかわゆ〜!

きゅうはこめ 弱音ハク へにょまゆ……!こまか!かわゆ!

じゅっぱこめ ミク! 歌姫!ネギ!ひゃっほぅ!

じゅういっぱこめ ルカ 胸飾りまでしっかり……!きゅるん!

じゅうにはこめ ネル! ケータイ持ってる!べっかんこうしてる!かわぇぇ〜。

みんなかわいすぎる……! どこにどう飾ろうかしら(≧∇≦)



そのまえに大掃除か……。
| <画像>ボーカロイド | 13:31 | comments(0) | - |
人は過去に生かされている
更新し忘れてた画像が出てきたので、ここぞとばかりに。
最近こういうの多いな…(なぜなら、手早く書けるネタを探してPCをあさっているから)。

ルカ

▲7月下旬にポーズマニアックスを見ながら身体を描いて、届いたばかりの資料本を見ながら衣装を着せたルカ。女子が男物の制服着てるのって結構好きです。

レン
▲8月上旬に資料本を見ながら描いたレン。成人男性の写真をもとにしてたせいなのか画力の問題なのか(後者だな)銃把?が異様に短くなってしまったという……。

そうそう、三谷さん脚色の人形劇「新・三銃士」と「相棒season8」観ました!
両方面白くて、今年の秋冬はニヤニヤ成分に困りません!(*>v<*)

人形劇は美術がほんと細かくてキレイで驚きます。制作費高そ(ry
新相棒の神戸“ミッチー”尊も、薫ちゃんとはまた違ったテイストで良い感じです。
| <画像>ボーカロイド | 15:05 | comments(0) | - |