CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
【近況】つぶやきロング
お仕事情報更新ついでに。

近況としましては、観劇は週1回が限界であることを悟りました……。
自分のせいですが、見すぎました、ね……。

戯曲セミナー」という、劇作家のための講座に今年の5月から通い始めたこともあり、もとより行くつもりだった作品に加えて、セミナーでご紹介いただいた作品をガンガン見に行った結果、情報を処理しきれず脳みそが消化不良を起こすという……。
でもまあ完全に贅沢病みたいなものなのでどうしようもないです。
しかし、世の中には週3本くらい見るひともいらっしゃるそうなので、なんかもうどういう脳の構造をしてるんだろうと感心するばかりです。
秋口から徐々に観劇本数を減らしていく……つもりでは、あります。
減らせると、イイネ!

おもしろい舞台(を問わずエンタメ作品一般)を見ると、別にわたしが書かなくてもいいんじゃないかなーという微妙に後ろ向きな心持になることが最近多かったです。
けれども、「演劇ユニット てがみ座」さんの「空のハモニカ」はそれにあらずでした。
もちろんおもしろくて素敵な作品で、やっぱり少しへこんだんですけど(笑)、へこんだだけじゃなくて「ああ、わたしも絵を描こう」という前向きな気持ちがあとからちょこっと湧いてくるみたいな、下を向いて歩いていたとき、ふと空を見上げたらきれいな青空だったみたいな、そんな気持ちになれました。
この作品のおかげで気持ちを切り替えられたので、見られて本当によかったです。

っていうのを、てがみ座さんにアンケートなりメールなりでお送りすればいいのでしょうが、作品の感想という感じでもないし、なんかちょっと照れくささが勝ってしまって……。
ということで、ブログに書いてみました。



---

とくお組さんもおもしろかったので、次回公演情報をチェックするリストに追加しましたよヽ(*・∀・*)ノ
| <画像>版権 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
既出(中略)シリーズ30
20101024_05.png

▲あまりにブログを放置してるのもどうかと思ったので、写真なりなんなりを1日1枚はあげてみようかな企画。

桜宮サーガシリーズより島津先生!島津好き!
| <画像>版権 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
既出(中略)シリーズ22
20100905_02.png

▲あまりにブログを放置してるのもどうかと思ったので、写真なりなんなりを1日1枚はあげてみようかな企画。
「JOKER 許されざる捜査官」で、轟さん。
| <画像>版権 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
既出(中略)シリーズ20
20100904.png

▲あまりにブログを放置してるのもどうかと思ったので、写真なりなんなりを1日1枚はあげてみようかな企画。
「JOKER 許されざる捜査官」で、来栖さんが髪の毛下ろしたらっていう妄想←
| <画像>版権 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
既出(中略)シリーズ18
20100830_02.png
▲あまりにブログを放置してるのもどうかと思ったので、写真なりなんなりを1日1枚はあげてみようかな企画。
「JOKER 許されざる捜査官」で、宮城(兄)さん。
| <画像>版権 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |