CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
サイトの更新をしました&観劇まとめ2013
お仕事情報観劇・イベント参加メモを更新しました。

いやー、舞台やらトークイベントやら、56本見ました
(複数回見てるのとかあるので、実質は50本ちょいかなと)。
例年の倍です。
1年間に読んだマンガの本数と近いっていう……。
いや、今年は意図的にマンガを減らしてた(その分小説やノンフィクションを読むようにしてた)んでアレなんですけどだがしかし。

「戯曲セミナー」にせっかく参加するんだし!と興味の赴くまま見まくったわけですが、わたし的には完全にキャパオーバーでしたので、来年はほどほどにしたいです、はい。

今年はいっぱい見た分おもしろい!好き!という作品に多く出会えました。
以下順不同で特に好きなものを。

『象』(新宿/新国立劇場)
『ドレッサー』(世田谷/世田谷パブリックシアター)
劇団扉座第50回公演 『つか版・忠臣蔵〜スカイツリー篇〜』(劇団扉座/錦糸町/すみだパークスタジオ倉)
『振り子とチーズケーキ』(KKP/新大久保/東京グローブ座)
『バブー・オブ・ザ・ベイビー -UNDEAD OR UNALIVE-』(下北沢/本多劇場)
『もうひとり』(酒とつまみ/下北沢/OFF・OFFシアター)
『ブライダル』(3軒茶屋婦人会/池袋/東京芸術劇場シアターイースト)
『空のハモニカ』(演劇ユニットてがみ座/高円寺/座・高円寺)
『もう風も吹かない』(青年団/吉祥寺/吉祥寺シアター)
『春よ行くな』(悪い芝居/下北沢/駅前劇場)
『バイト』(カスガイ/中野/テアトルBONBON)
『プラモラル』(下北沢/ザ・スズナリ)

『もう風も吹かない』『春よ行くな』『バイト』『プラモラル』は戯曲セミナーきっかけだったり、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったりで見に行った作品で、まあまず自分からは見に行かない系統でした。

暗いの苦手なんで……
(『もう風も吹かない』は暗くないですが)

でも、自分が苦手意識を持っているだけで見てみればとてもおもしろかったので、いやー今年は「自分の幅が広がった」感がちょっとしていい感じです。

あとは、今年知った劇団で「とくお組」さんと「てがみ座」さんがすごく好き!と思ったので、今後追いかけます(キリッ

『バブー・オブ・ザ・ベイビー -UNDEAD OR UNALIVE-』は笑いすぎておなか痛かったなぁ……。

観劇以外にも、お仕事でオリジナルマンガの続編を描かせていただいたり、いやーありがたい1年でした。
来年ももりもりお仕事できるといいなぁ。
観劇はほどほどにします。
いやまじで。
1月の観劇予定がすでにおかしいですけど(あれ?
| サイト更新履歴 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイトを改装しました
という感じでおひさしぶりのブログ&サイト更新です。
ツイッターすらあんまりやってませんが(笑)、ブクログはたまに更新してるので生存確認してやってください。
近況としては「実験刑事トトリ」最高!です。

サイトはですね、更新というか、微妙に改装しました。
イラストにアクセスしやすくなったようなそうでもないような。
もうちょっといじりたい気もしますが、取り急ぎこんな感じで……。

あとは、off(同人誌)ページに、2012年10月新刊の「星の音々」を追加しました。
通販もありますのでぜひお願いいたします。
ちなみに次回のイベント参加予定は、2013年2月3日のオリジナルオンリーイベント「COMITIA103」(ジャンル:イラスト)になります。
新刊があるといいです、ね。
ブログカテゴリに「オフライン活動」って作っておこう(メモ)。

そして、お仕事情報も追加です。
お仕事については別記事でアップしますねー。
| サイト更新履歴 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
更新しました
サイトの更新が約5ヶ月ぶりという……。

・お仕事情報
・オフラインページ
・イラストページ

以上3項目を更新しております。
オフラインは、せっかく本を作ってるのだから告知したほうがいいよね!っていう感じでいまさら作りましたw
「ハルモニア」の通販は委託審査の結果待ちですので少々お待ちくださいませー。
| サイト更新履歴 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
更新しました
サイト「snowy-radio.com」を更新いたしました!

(1)東京六大学擬人化!ページができました
(2)お仕事情報
(3)イラスト7枚

の3本立てです。

(1)東京六大学擬人化!ページができました

東京六大学擬人化!

2012年2月29日(水)のpixivブログのサービス終了にともない、東京六大学擬人化(一次創作)で活動しているサークル「浮音ユキ、どうでしょう」のブログが削除されます(pixivブログ運営さんからのおしらせ)。
というわけで、お引越し先としてことこと個人サイト「snowy-radio.com」に「東京六大学擬人化!」ページを作りました。
詳細はこちらか、このブログにアップされますので、よろしくお願いいたします。

(2)お仕事情報

新潮社ニコラさんの11月1日発売号でイラストカットを描かせていただきましたー!
うん、いまさらのお知らせですみません……。

(3)イラスト7枚

春日竜神
▲年賀状の没原稿っていう…

pixivに都度、投稿していたのであんまり気づかなかったのですが、なんかいろいろ描いてました。
7枚を一気に更新するってめんど、いやなんでもないです。

えーと、特筆すべきは、ってほどでもないんですが、一次創作の12ページマンガが1本ございます。
よければ見てやってくださいね^^*

| サイト更新履歴 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
更新しました
サイト「snowy-radio.com」更新いたしました!

(1)お仕事情報
(2)イラスト2枚
(3)ブクログはじめました

の、3本立てです。

(1)お仕事情報

昨日のブログ記事どおりです。
サイトも更新してたんですが告知し忘れてました…。

(2)イラスト2枚

おにゃのこ描きたい病が発症しました。
当サイトにしては珍しく、新着イラスト3種全部が女子になってます。
男子のが評判いいのに、こんなことでいいのでしょうか←

未来アパート
▲1枚目:「未来アパート」
 細部がつぶれたのでここに載せておきます。
たたかうおんなのこ
▲2枚目:「たたかうおんなのこ」
 特につぶれなかったけどここに載せておきます。

(3)ブクログはじめました
web本棚サービス「ブクログ」をはじめました。
数ヶ月に1回、このブログに読書記録を付けているのですが、ブクログはそれのもっと細かい版+リアルタイム更新版みたいな感じで使っていこうかと。
でも今後もこのブログにも載せていく予感。
レビュー(感想)もこっちかなー。ブクログに載せたほうがいい気もするんですけど、レビューって良くも悪くも先入観を与えてしまうので、最近ちょっと「レビューとは何か」みたいなことそのものについて考え中です。

という、わりとどうでもいい考察が長々続くのでw折りたたんでおきますね。
続きを読む >>
| サイト更新履歴 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |