CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
近況とか、ご紹介いただいたりとか
「隔日くらいで更新したい」とか言ってた1月1日のわたしを殴ってやりたい。

◆近況1:春コミに出ます

「東京六大学擬人化!2.5」が新刊の予定です。
諸事情により、デザインも中身もすべてわたしだよ!
小説のEnbosさん、デザインのMさまに全力で乗っかってきた今までがあってこその、初誕生日席だというのに……。
詳細はサークルブログで!

◆近況2:ご紹介いただきました

お仕事情報も更新してないことに気がつくわけですが←
魔法のiらんどさんの「魔法の図書館プラス」で配信されている電子書籍の表紙イラストの線画を3作品分描かせていただきました。既存の表紙から順次差し替えだそうです(時期不確定)。
着色はiらんどの中の方?なのかな?ありがとうございます!

で。

描かせていただいた作品「From.A」の作者こおりさんのサイトブログでイラストをご紹介いただきました!

こおりさんとなんどかメールのやり取りをさせていただいたのですが、超面白くて良い方でしたwww
っていうか、こおりさんの相方さんね!!!!
ブログの3ページ目読んでくださいよ!!!!

うれしいけど恥ずかしいよ!!!!

読んでて画面に向かって「マジでか!」と新八@銀魂ばりに叫びましたw
こういうことできちゃうのってきっと非ヲタなリア充なんでしょ知ってる……←
髪型はブログでも書かれているとおり、こおりさんからのご希望(ラフイラストも頂戴しておりました)だったので、ある意味彼女の好みに合わせてるというかなんというか、ラブラブっすねーっていうwww

なんにせよ、気に入っていただけたようなのでうれしいです!
作者さまのイメージに合うといいなーと念じながら描いたのでほんと良かった…>///<

「From.A」は絶賛配信中ですので、みなさまぜひぜひ読んでみてくださいね!
男子2人の中身がまじイケメンですので!

末筆ながら、こおりさん、このたびはご紹介いただき本当にありがとうございました!
| 画像ナシ | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Android厳選アプリ
101224_1318~01.jpg
佐野正弘さんからご著書の「今すぐ使えるかんたんmini Android[厳選]アプリ徹底活用技」(技術評論社)ほかをちょうだいしました!

ケータイの機種変どうしようかなぁ
スマートフォンはケータイサイト見られないしなぁ

って思ってたんですが。
Androidおもしろそう……(ソワッ
Androidってスマートフォンだよね……?(そこから?

割り勘計算機いいなぁ。
特定のひとは固定料金でとか出来るの便利すぎる。
などなど、Androidを持ってなくても見てるだけでも楽しい1冊!
そして機種変がしたくなる1冊!(笑)
ぜひお買い求めあれ!

あと戸隠そばとチケットもありがとうございます(笑)。
年越しそばゲットだぜ!(キラッ
| 画像ナシ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
COMIC CITY 東京124、おつかれさまでした!
というわけで、サークル参加してきました…!
当日の感想や通販・今後の活動予定についてはサークルブログ「浮音ユキ、どうでしょう」をご参照いただければ幸いです!

つーかもー自分のブログだからめっちゃ言い訳しますが、当日はツイの神々とお会いする予定とかあって非常にテンパっておりました。
さらに1時間くらいしか寝てなくて、何してたって聞かれれば値札とか作ってたんですが! さらに値札も1種作り忘れてたんですが!
そして、「会場に直接搬入した自分の本の確認をする」という基本作業を忘れて…おりまして…おりまして…。

新刊「〜!2」に誤植が…ね…。

なんていうか、

「寝てないってほんとだめだな!」

っていうレベルのミス(セリフの改行してなかった)を…間違い(発言キャラ名が違ってた)を…。

イベント翌日の昼間に気付くっていう……。

わたし死ねば良いよね(真顔)。

お手に取っていただいた方々にほんと申し訳ないです。
修正パッチはサークルブログにご用意させていただいたので
心の目で補完していただけるとありがたいです。

あとジェネラル…!
委託先さまのご尽力で、コピ本は完売です…ありがとうございます……!

今後は…どうしましょうね…(遠い目)。
| 画像ナシ | 02:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
誘惑に負けたから、負けない
100602_1814~01.jpg
原稿用紙9冊+通りがかったブックバーゲンでゲトした洋書5冊。

すごく…すごく…重いです……。

腕死亡のお知らせが怖いのでタクろうかと思ったんですが……が……頑張る……ぉ……
| 画像ナシ | 18:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
黒髪短髪におけるツヤベタ問題
100509_2321~01.jpg
黒髪短髪キャラのツヤベタって、どうすれば立体感が出つつそれっぽくなるか悩んでいたのですが、やっぱ下書きでアタリとって筆ペン一発書きかなぁと。
| 画像ナシ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |