CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
【お仕事】「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ5話
Twitterとpixivではお知らせしていたのですが、電子雑誌「オヤジズム」さんにて「ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」連載第5話が11/07から配信されております。
(サムネイルをクリックしていただくと画像が大きくなります)

BV5話10

先生とゴヌがバリバリに対立したり?

BV5話16

ルミちゃんが決意を新たにしたり

BV5話18

先生のライバルも登場したりする

BV5話表紙

ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」連載第5話です。

先生のライバルは4話で学生時代の回想で出てきたあのひとです。
ミョンファンが異様に生き生きしてるんじゃないか、なんて感想をもらったりしてます。
愛がもれ出てますね、すみません。
わたしはだいたい、愛が空回りしてうまくかけないタイプのキャラと、愛がノリノリで書きやすいキャラに分かれるのですが、前者が先生、後者がミョンファンです。
なんなんでしょうねこの現象……。

で、DVDレコーダーからブルーレイレコーダーへの買い替えなんですが。

TVチューナーつきの無線LANの親機にすればよくない?と思って、某家電量販店の店員さんに聞いてみたんですけど
「HDに録画データを残したいなら、TVで録画すればいいんじゃないですか」
って言われ、あ、そっか!っていう。

我が家のTVさんは録画対応してたんですが、さらにぐぐる先生に聞いてみたら
「録画したTVでしか再生できません」
って出てきて、それは困る!!!!という。

もうさースマホで録画して見ればよくなーい?ってなったんですけど、たしかにこれでも事足りるんですけど、

・予約録画が時間指定と曜日指定のみで、自動延長とかキーワードで自動録画とかできない
・つまり深夜帯で放送時間がよく変わりがちな番組はry
・舞台の夜公演とかでスマホの電源を切ってることがあり、その時間帯は録画できない(そりゃそうだ)
・なぜか録画できてない番組が頻出
・なぜか録画中に問答無用でTVが起動することがある

って感じで、有料アプリを入れると改善されるっぽいんですけど、もういいよ!!!!素直にブルレイレコーダー買うよ!!!!ってなりました。

買いました。

旧DVDレコさんのデータを必死に焼いてます……。
エラーが多発してあんまり焼けません……。
まあだから買い替えしたんですが……。

にゅーブルレイレコーダーさんが初期不良じゃありませんように。
| おしごと | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
【お仕事】2014年10月末まで第1話無料!「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ
Twitterでもお知らせしたのですが。

2014年10月末まで「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ第1話が無料配信中です!

サイトトップ
シーモアさんのトップページ!

キャンペーンページ
キャンペーンページ!

メルマガ
▲メルマガにも!

いやー宣伝してもらえるのすっごいうれしいです!
しかもバナーに使っていただいて、もうもう!
人間生きてるといいことあるね!!!!

お話をうかがったとき、「わたし、なんらかの不運に見舞われるんじゃないだろうか」とか言ったんですが、いまのとこひどい目にはあっておりません……。
しかしまだ警戒中ですので、DVDレコーダーからブルーレイレコーダーへの買い替えは延期しようかなと思っております。
初期不良品とかに当たっちゃいそうだから!!!!

まあそれはさておき、タブレットでテレビが見られて録画予約ができればいい、くらいの機能しか求めてないので、TVチューナーつきの無線LANの親機?を買えばいいんじゃないかという気持ちになっております。
でもあれかな、タブレットの外にデータを持ち出せない(=ディスクに焼けない・外付けHDに残せない)とかあるのかな。
もうちょっと調べてみます。
某家電量販店のひとに聞いたら、日曜日の夕方が一番安くなるよって教えてくれたので、少なくともそのタイミングで買います(笑)。

タブレットでテレビ録画が見たいなら、どっちにしろ無線LANの親機?は買い替えみたいなんですよね……。
レコーダー本体に加えて1万円くらいかかるわけで、いやーもー悩ましいわー。
| おしごと | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
【お仕事】「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ3話4話
Twitterとpixivで更新のお知らせをして、サイトとブログのお知らせを忘れていた3話と、告知そのものを忘れていた4話についてです……すみません……。

ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」連載第3話と第4話です!
(サムネイルをクリックしていただくと画像が大きくなります)

3話

3話でふたりのゴヌの因縁が明らかになり……

3話

オケの内情がばれ……

3話

ルミが逆切れ?し(笑)

4話

4話ではルミとトランペッターのゴヌが急接近!?

4話

指揮者のゴヌ(カン・マエ)に無理難題をふっかけられ……

4話

カン・マエのライバルが登場!?

とモリモリお話が動いておりますのでぜひぜひ!
ご一読のほどよろしくお願いいたしますー!

ちら見せはこちらのほうが画像数が多いです↓





カン・マエもゴヌもルミも好きなんですけど、別格で大好きなあのキャラが!いよいよ描ける!ということでノリノリでした(笑)

---ここから---

で、あまりに手痛いミスすぎて脳内抹消していた事案を思い出したので、記事更新から1時間後に追記に来ました……。

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもなんですが。

トランペットのふたり!

ゴヌとヨンギさん(蝶ネクタイのおもしろいひと)のオケでの座り位置を逆にしてました!!!!
特に4話!
ゴヌが指揮者(お客さん)から見て右側なんですけど、左に……います……。

なんでこんなミスをしたかというと、自分で作ったオケの配置メモが間違っていたからです!
ばーかばーか!

ばーか……

気づいたときにはもう作業工程が私の手を離れていてどうにもできずでした。
今後気をつけますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。
本当に申し訳ありませんでした。

---ここまで---

よろしくおねがいいたしますー!(`・∀・´)
| おしごと | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
【お仕事】「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ2話
ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」連載第2話です!

いよいよ「いいやつのほうのゴヌ」と私が呼んでいる(笑)トランペッターのゴヌが本格的に登場します。

ベートーベン・ウィルス(2)ゴヌ

1話ラストでとんでもないことになったルミがどうすることにしたのか!
ぜひぜひお読みください〜!

もうひとりのゴヌ(笑)も、もちろん出ますよー。

pixivではもうちょっとちら見せしてます。



ツイ経由で感想をいただいたりして、大変うれしいです。
ななせ先生あたりからちらほらいただくようになったのですが、やっぱりうれしいものですねぇ^^
ほんとうにありがとうございます!

ちなみに。

オジサンの描き方 (廣済堂マンガ工房)」を模写したりしてますがあまり効果は出てきてません……おおう……。
| おしごと | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
【お仕事】「ベートーベン・ウィルス」コミカライズ新連載
ということで!

オヤジに恋するデジタルコミック誌「オヤジズム」さんで初連載!させていただきますー!
韓流ドラマ「ベートーベン・ウィルス〜愛と情熱のシンフォニー〜」のコミカライズです!

漫画版タイトルは「ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」といいます。

ベートーベン・ウィルス(1)

そしてそして「オヤジズム」2014年vol.07さんの表紙もいただきましたありがとうございます!!

オヤジズム201407

Twitterでも書いたのですが、自分がいち視聴者として楽しく見ていたドラマをコミカライズさせていただく日が来ようとは!ですよ!
人生マジで先が読めません!
表紙もね、二度目をいただけるなんてねぇ……(ほろり

直で面倒を見てくれている担当さんはもちろん、編集部のかたがたや海の向こうの(!)方々にも感謝の念を送りまくりです。
ありがとうございます、そして今後ともよろしくお願いいたします!

ドラマがもうむちゃくちゃおもしろいので、こちらもぜひ見ていただければと思います!

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX II

いやもうね、カン・マエがちょーかっこいいんですよ!
かっこよくて好きすぎて、好きすぎるがゆえにうまいこと描けないっていう残念な状態を引き起こしてます……。
いわゆる理想が高すぎて追いつけない現象ですよ!

あまりに描けなくてどうしようどうしよう言ってたら、担当さんが「オジサンの描き方 (廣済堂マンガ工房)」を貸してくれました。
お世話かけます……。

こちらを参考にさせていただきつつ、じわじわとバージョンアップをはかって行きたいです!
バージョンアップをはかれるだけの機会があるってありがたいですね。
ありがとう連載!

というわけで!

連載「ベートーベン・ウィルス〜ふたりの天才(カレ)と恋愛感染〜」を!
よろしくお願いいたします!

あーカン・マエかっこいいなー!
| おしごと | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |