CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
pixiv
ことことの本棚
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

snowy-radio.com

木村琴々の日記
新相棒決定だそうで
7日売りのスポニチで「相棒」の新相棒が発表されたそうで…!(ケータイとWebのスポニチでも確認できます)

お、及川光博さんとは意外です! でも脳内で右京さんと並べると私的には結構しっくり来ました。season7の最終回で初登場とのことです。こんなに楽しみな最終回は初めてですよ(笑)。しかしうまいこと視聴者の興味をひっぱりますね。作品(人気)に自信があるから出来る手法ですよね。作品が落ち目でテコ入れの話題作り…みたいな状態じゃ出来ないんじゃないかな。

新相棒は田畑智子さんでも全然良かったですけどね! 元旦SPかわいかった……(反芻)。

ミッチーさんはスーツでしょうか。スーツだといいなぁ。スーツであってくれ!

ミッチーというと明智光秀の渾名なんですが、それって少数派でしょうか……(由来は「GS美神」劇場版の小説)。

追伸
「相棒DS」プレイ中の母が「間違えると右京さんが冷たいこと言うけど、薫ちゃんが“右京さん冷たいっスね”みたいなこと言ってくれる」ってニコニコしてました。あと右京さんがかっこいいらしいです(ゲームに限らずだと思うがな)。「フルボイスならいいのに」とも言ってました。
| 「相棒」 | 15:31 | comments(0) | - |
注文はしてるんだ
090302_1343~01.jpg
密林からいつ届くかなぁ。なぜか携帯密林からだと発送準備に入ってない注文履歴が見られないんだ…あは★
これからネカフェに行きます…orz

山手線でも大々的に宣伝してるみたいですね。車両本体のラッピングなのかな?
土ワイ時代から追いかけてる自分としては本当に夢のようです。薫ちゃん卒業は悪夢みたいなもんですけどね! あはっ★

とかブログ書いてたら電車を乗り間違えました。しかもしばらく気付かなかった上に

快速電車

オワタ\(^o^)/

★2009/03/02/16:42追記
携帯電話からの投稿による罠で写真が大変大きくなってました(普段の倍)。表示サイズだけは半分になるよういじったのですが、キレイに見えてるでしょうか…?PCが戻って来たらきちんと直したいです(ρ_;)
| 「相棒」 | 13:53 | comments(2) | - |
「相棒」第10話
日比谷で会いましょう

「相棒 Season7」第10話(元旦SP)「ノアの方舟〜聖夜の大停電は殺人招待状!」をやっとこさ観ました。姉川聖子(中の人:田畑智子さん)が新相棒になるのかなーと楽しみにしていたのですが、年賀状とか、ね、ありまして……。大掃除はまだしていません。年神様はもう来てくれないでしょうね(>Д<)

田畑智子さんは「新選組!」「アフタースクール」「ハッピーフライト」で拝見していてすごく好感を持っていたんです。マジメでお茶目なカワイイ役柄が多く、それが大変好みだったのです。さらに「アフター〜」DVD特典で(ちょっとうろ覚えなのですが)“酔っ払って雪の路上で相撲を取る女優”と聞いてさらに大好きに(笑)。
「相棒」での姉川というキャラクタも<ネタバレ反転>「わたし推理なんて出来ません!」と言い切って捜査に飛び出したり、爆弾持ってる相手にタックルしたり</ネタバレ反転>と大変素敵でした。<ネタバレ反転>もう相棒になっちゃえばいいのに! 姉川さんなら大歓迎です★</ネタバレ反転>

というか、Season7のオープニングアイキャッチ(っていうんでしょうか? 番組タイトルが出るやつ)に人物が映ってないのって相棒が途中で居なくなるからなんだということに今更気付きました。これまでにも9回は見ているはずなのに……orz
| 「相棒」 | 00:10 | comments(0) | - |
「相棒」第9話
代理:犬

「相棒 Season7」第9話「レベル4〜後篇・薫最後の事件」
本放送時はお出かけ中でして、昨日録画したのを見ました。リアルタイムで母に「薫ちゃんは生きているのか」とメールしたのですが、返事が来なくてですね……。Season6のDVD特典の“右京さんと薫ちゃんの衣装の切れ端つきペーパーウェイト”が形見分けじゃないかとドキドキしていたので、いや、もう、ほんと心臓に悪いわぁ、あっはっは!(空笑)みたいな……。

という感じでネタバレ感想ですよ。微妙に「ばち☆すた」についても。
続きを読む >>
| 「相棒」 | 16:40 | comments(0) | - |
デスクトップバトン
マゼンタさんちで地雷を踏みましたよっと。

■デスクトップバトン■
■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

デスクトップ

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
「相棒」大好き! レイトン大好き!
「容疑者Xの献身」も観ましたし、今は「チーム・バチスタの栄光」に夢中ですし、なんだかとってもわかりやすい嗜好をしていますね!

【2】OSは何?
WindowsXP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
個人所有です。2008年正月にやってきた4代目。ちがった、4台目。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
「相棒」シーズン6(2007年秋放送)のキービジュアルの壁紙です。公式サイトから頂戴しました。シーズン7は白バックだったので、6で。壁紙は暗い色が好きです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
28個です。2列で抑えたいのですが、最近画像編集系ソフトのショートカットが増えたのでちょっとはみ出ました。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
人のPCだったら別に構わないです。グチャグチャでも必要なものがすぐに出せるならいいのではないでしょうか。

【8】何かこだわりはある?
使用頻度とソフトの種類(通信系・画像系など)との兼ね合いでゆるやかにグループ分けしてます。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
整理はしませんでしたが壁紙を違うのに設定しました(笑)。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
やりたい人はやってください。
そして私にこっそり教えてください。見に行きますので。
| 「相棒」 | 01:01 | comments(0) | - |